FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いた話

私の友人(良性腫瘍3回切除)が 先日、ご主人と娘さんとで
A駅近くの焼き鳥屋さんへ行った時のことだそうです。
こじんまりした店内のテーブル席から
明らかに「看護師」と思われる 人たちの会話が聞こえてきたそうな・・
我が友、耳をダンボにして聞いていると
明らかに近くの A乳腺の看護士・・・
それも、アルコールのせいか すごい勢いだったそう

それを聞いて・・・
まずいよね~分かる人には分かっちゃうよね~
正直悲しくなりました。
私も医療のほ~んの端っこですが携わっています
嫌な事、悲しい事・・・普通にあります
でも・・患者は、好きで病気や怪我をするわけでは無いのです。

そこの病院は近くなので 始めは行って見ようかな・・って、思ってました
色々調べたのと あまりにも近いので知り合いに会う確率「大」
実際にかかってる 知人もいるし・・
やめてよかった・・。

聞いた話なので 話題にするのどうしようかと思いましたけど
医療従事者の皆さん 壁に耳ありですよ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、それは聞きたくないですね。v-405
お酒が入ったとしても、守秘義務もあろうし、、、。
家で飲み会して話せばいいのに。

おちゃわんさんはガーネットさんと同じクリニックですよね?
てことは、私とも同じ。
良かった、、、。v-398

はーにゃさん

はい、はーにゃさんとガーネットさんと同じクリニックです。
選んで良かったって、思ってます。混みこみなのがたまにキズ・・。
でも、先生を信頼できるし 主治医はS先生なんですけど
優しい中にも「キッパリ」指示というか考えおっしゃってくれますし・・。
なにより 綺麗に手術してくださって感謝してます。

来週「ランチ」行ってきま~す(予定!!)

あそこか?

この辺で違うとこだと、あそこかな?
クリニックの評判はいいみたいですけどね。
知合いの看護師さんが言ってた事があったんだけど、「外来の看護師は営業マンと同じだ」って。
直接新患さんと関わりがあるし、1番の窓口みたいなもんですからね。
クリニックの病棟担当の看護師さんも、外来に行きたがってたなぁ。

職場の人と飲むとどうしても仕事の話になりますね。
普通は同僚、上司の話だけど、顧客(患者)の話になっちゃうんだー。
私はあんまり同僚と飲みに行かなかったけど。
テニスの仲間は職場がみんな違うから、仕事の話なんて全くしなかったわ。
(仕事熱心じゃないのか?)あははは§^。^§

ガーネットさん

多分、後察しのクリニックです。
何でも 予約制は取ってないとか・・

つい職場の人と飲みに行くと 仕事の話になりますものね~
でも、周りを意識して 話題考えないと 誰が聞いてるか・・・

わぁ~私 最近 飲みに行ってません!!
お天気見て ビアガーデンでも行ってみます。
プロフィール

おちゃわん

Author:おちゃわん
乳癌になったけど
得るものもあった
急ぎ足やめて 
少し景色を楽しみなさいって
そう言われてる気がする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。