FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会

オフ会
今日はプログの先輩でもある「ガーネットさん」と「はーにゃさん」とオフ会でした
お会いしたのは初めてです。が、プログを通して何度もお話してました。
不思議ですね・・何だか初対面の感じは、薄かったです。
お二人ともとても素敵な方です。色々お話出来て 楽しかったです。
私 結構飲んじゃいました。でも、本当に飲んだら、あんなもんじゃないです。
元は充分取れたと思います(私の場合)
ススキ行ったのも久しぶり 病気のこと分かってる方と率直に話せたし
・・なかなか、病気ネタって話題に出来ないし・・
お腹も一杯 

つくづく思った 病気になったけど こうやって知り合えるなんて嬉しい事です
乳癌になったて 捨てたものじゃないなぁ~

ありがとうございました。是非またよろしくです。


余談ですが 北海道の乳腺の先生のプログ 
なかなか興味深い話のってます ↓
http://hidechin-breastlifecare.blogspot.com/

スポンサーサイト

診察日

今日は乳腺の診察日でした。

手が冷たくて洗面器で暖めてから、採血
次に造影CT(今日やるって聞いてませんでしたよ)と、エコーを済ませ
診察に呼ばれ、先生が触診と術側、健側をエコーかけてくれました
健側の経過観察中しこり、二個の内の一つが「周りの組織と区別付かないくらいになってるそう」
ふふふ・・無くなったって事?この調子で もう一個も消えないかな・・!
でも「変化無し」だから、良いとしましょう!
最後にリュープリンをブスッと・・・今日は痛かったです。
先生も「あれ?今日はいつもとリアクション違うね・・痛かった?」って
今日は今まで一番痛かったし、造影剤もいつもはあまり熱くならないのに
今日は直ぐ「キター!」って、感じでした。
それから、前回の血液検査の紙をもらい・・(ああ、コレステロール上がってる、中性脂肪も戻ってる・・・)
でも、注射せいでコレステロール高くなってる部分あり、らしいので少しあきらめ・・・。

なんだかんだで、10時予約が終わったら12時半過ぎてました。
疲れました。でも11月4日で丸一年・・・2年生になります。
まだ、低学年ですけど、卒業目指して頑張ります。

ちなみに今日のお会計
乳腺  40000円
薬    10050円 也

何処か旅行に行ける額ですの~。
今年はもう一つ 婦人科の子宮ガン検診が残ってますが
それを済ませれば 年越せます。


一年

早いもので私の乳癌発覚から、早一年!!
忘れもしない 去年の怒涛の十月
自分で何気なく胸を触ったら・・何だかしこり?中に出来たおでき?膿でも溜まってる?
今までに無い感触・・・でも、まさか癌とは・・
初診の帰りも「五分五分」と言われ、良い方の五分を信じきっていた・・
その足で回転寿司に行きビールを飲んだりして・・・
 
次の晩 7時を過ぎても病院から電話が来ない・・・
待つこと9時近く・・・あせってきた・・・
まさかの癌告知!!当時は電話で告知されるとは何だか複雑だった

人生で二度目の入院 手術は初めてでした。
正直もう 嫌だ!!

一年経つとさすがに術跡も綺麗になってきた
まだ、赤みと硬さと日焼けあるけど・・・もう一年重ねたら、きっともっと綺麗になってるかな?
来年の十月も変わらない、私が居ますように・・・


 


プロフィール

おちゃわん

Author:おちゃわん
乳癌になったけど
得るものもあった
急ぎ足やめて 
少し景色を楽しみなさいって
そう言われてる気がする。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。